childdevelopment’s diary〜発達グレーの娘の記録〜

娘の発達について綴っています

うんち事件・・・

タイトルも隠さず書きました笑

かなりハードな内容となります🙇‍♀️

 

次女が生まれて間もなくのこと。産後1ヶ月を過ぎた辺りから、私も通常モードとなり、保育園の送迎を行なっていたところ事件は起きました。

 

帰宅後、次女を降ろしてお部屋へ。次は長女を車から降ろそうと思ったら、車の中で遊ぶことがプチブームとなっていたのでしばらくそのまま放置しておきました。(我が家はウォークインガレージの為、安全は確保されている)

 

そろそろいいかなぁーと思って車内を見に行くと・・・オムツを脱いでいて、運転席からニヤニヤしたお顔が見えます。ん?なんか嫌な予感。。運転席側に向かうと、窓ガラスに大胆に何かを捻った跡が。そうです。うんちです。うんちを窓に粘土遊びのように指をしっかりと使って、ザァーザァーーー!と捻りつけてある。

 

はい。終わった。←

その後はもちろん私は発狂して怒鳴り散らし、車から引きずり降ろし、お風呂に投げ入れました。悪いことをしたとも思っていないので、もちろん泣くことはありません。その姿にまたイライラしてしまう私。

 

とりあえず、身体を洗ってから車の大掃除です。窓だけではなく、後部座席や天井にもしっかりと。。。。違う意味の事故車ですね。

 

この出来事の後、2回、家の中でも同じ事が起こりました。ソファーカバーと、大きいテレビ画面にべったりと。。。

 

これをどう対策したかは次の記事に書きたいと思います。

 

書いているだけで、思い出して頭がクラクラしてしまいます。笑